日々起こるあれこれの備忘録


by hinaokunio2

2月27日(月) 再会!

NY在住中、家がご近所ということもあり何かと遊んで頂いたeddogawatsutomu社長が「出張」により一時帰国中ということで、新橋で飲みました。

edogawatsutomuさんは金曜日の深夜テニス時にも駆けつけてくれたのですが、飲んでいたため酩酊状態。来たこと自体覚えているかな?と少々不安に思いつつ聞いてみたら、ちゃんと覚えているとのこと。テニスコートでふらふらしながら挨拶をして、「外に車を待たせているから」とふらふらと帰っていきましたが、今日はいつものようにぱりっとした大人の男性でした。

今日はedogawatsutomuさんから電話を頂いたときに一緒にいた大学時代の友人のAちゃんもお誘いしました。
edogawatsutomuさんとNYでは数えきれないくらい飲みましたが、日本で、私の大学の友達と3人で飲んでいると、時々変な感覚に襲われました。今、どこにいるんだろう、って。
Aちゃんとedogawatsutomuさんはすぐに打ち解け、映画・音楽・趣味の話などもろもろ盛り上がりました。edogawatsutomuさんは大学生のお子さんがいるくらい大人な男性なのですが、彼のゆるーい感じがとても素敵だと思います。NYでもお世話になりっぱなしでしたが、日本でも宜しくお願いしますね。

最初は私の知っている沖縄料理のお店で飲みましょう、と意気揚々と先導して歩いていたのですが、迷ってしまった。。(想定内)即切り替えて、迷っている途中に見つけた良さげなお店に入ったら満席。でもそこからのお店の対応はすごかった!歩いて3分の所に本店があるので、と有無を言わさず連行。でも歩いて3分なんてとんでもない。結局7分くらい歩かされて、連れていかれた本店は新橋の外れにありました。がっらがらで客はゼロ。。でも日本人な私たちは何も言えずにそのお店でお食事することに。混んでいるのもいやだけど、がらすきなのも淋しいものですね。不安になるし。

結果的にはお店の店員さんの対応も良かったし、食事もおいしかったのでまぁ満足だったのですが、未だにあのお店は本当に本店だったのか?という疑惑が。
今度はちゃんとおいしい沖縄料理のお店にお連れしますね。行方不明のあのお店を探しにいかなくっちゃ。
[PR]
by hinaokunio2 | 2006-03-02 23:20 | ご飯