日々起こるあれこれの備忘録


by hinaokunio2

3月1日(水) ジムデビュー

3月がやってきました。
春はまだやってこなさそうです。寒いし。なのに!花粉は確実にやって来ている・・・。
花粉の足音が聞こえます。
鼻がむずむず、目がしばしば、ときときクシャミ。。
NYにいた去年は無縁だったのになぁ。1年のブランクにより完治したかも、という甘い期待は見事に裏切られました。

ところで今日、夫とともにジムデビューをしました。
別に今日、事業部長に「なんだか丸くなった?」と言われたからではありません。
元々決めていたことなのです。それにしても事業部長、言ったあとに「セクハラじゃないよ、ほら日本はNYに比べて安全だから気が抜けちゃったとかそういう意味」とかいう内容を必死で言ってたのがかわいかった。。

これから通う(予定)のは「コナミスポーツクラブ川崎」です。
法人会員で通うつもりが、話を聞いてみると1回2,100円と言われ、だったら通い放題の正会員になった方が良いので二人で正会員になりました。
元取るためにも頑張るぞ!最低でも月5回は通わないと。(ちょっと不安)

初日の今日はBODY COMBATというボクセサイズのクラスをとりました。
ジャブやアッパー、エルボ、キックを組み合わせながら踊るクラス。
楽しかったー!ストレス解消(ストレスないけど)になりそうです。
後ろの方にいたのでほとんど鏡は見えなかったのですが、時々目に入る自分の姿をみて情けなくなりました。踊りながら勝手に思い描いていた自分の姿と全然違うの。
すっごく弱そう。。キックのときとか足上がってなかったし。ステップ重そうだし。

亀田三兄弟を「あほっぽーい」と少々バカにしていましたが、彼からのすごさを身をもってしりました。ボクシングってめちゃくちゃ大変なスポーツなのですね。

BODY COMBATのクラスは辛かったけど、とっても楽しかったのでかっこいい構えが出来るようになるまで頑張ろうと思います。
[PR]
by hinaokunio2 | 2006-03-02 23:42 | スポーツ