日々起こるあれこれの備忘録


by hinaokunio2

3月3日(金) お雛祭りにガールズナイト

今日はお雛祭りでしたが、何にも雛祭りらしいことはなし。
実家にいた頃はお雛様が飾ってあったなぁ。
そしてお弁当を持っていってた学生時代には
ママお手製のお雛様弁当を食べたものです。
鶉の卵が顔、目がごま、口がしょうが、着物は錦糸玉子・・・。
忙しい中、あんなにこったお弁当を作っていてくれたママに
今さらながら感謝!!
いつか子どもが生まれた時、私に同じこと出来るかしら??
しーーん。

さて、お雛祭りの夜は大学の部活の同期&先輩5人で
ディナーをしました。
場所はみんなの交通の便を考えて、最近お気に入りの
品川アトレ。2週連続金曜日をここで過ごしてます。
(先週の記事はこちら
だってキレイだし、何せ駅中って便利なんだもん。
特に雨の日には。

先輩から衝撃の告白があったり、お互いの家族の話で
盛り上がったり、何せ10年越しの付き合いなので
気を使わなくていいし、楽だし、笑いが絶えません。
気がついたら同じ店に3時間半ほど居座ってました。
レストランは女性だけのグループが多ければ多いほど
回転率が下がるような気がします。
[PR]
by hinaokunio2 | 2006-03-06 21:57 | ご飯