日々起こるあれこれの備忘録


by hinaokunio2

3月7日(火) タクシー禁止令

またやってしまいました。。
「ザ・終電逃し」=「タクシー乗車で帰宅」。。。はぁぁぁぁ。
f0043275_2134868.jpg

NYから帰ってきて夫に
「これから貯金もしなくちゃいけないんだから、飲んでも終電で帰ってくること!」と約束されたのに、3ヶ月で既に3回タクシー帰宅。

でもその内1回は部長がカラオケに行きたいと言い出し、会社公認(!?)のたくしぃー。
2回目は乗る電車を間違えたことによる終電逃し。
そして今回は、終電に10分間に合わなかった。しょんぼり。10分という中途半端さがまた悲しい。
今週は会社で一年に一回あるとても大きな会議があり、世界各国の現法社長が帰国してきているのです。昨日は台湾の駐在員を囲む会で、1次会、2次会と盛り上がり、気付いたら12時半!

その場にいたほぼ全員がタクシー帰りだと思われます(4時まで飲んでいたというツワモノもいたらし)、が、私は横浜に住んでいるのでダメージ大。
当然のことながら夫も呆れ顔。ごめんなさいっ。

でも、でもね、とっても盛り上がっている時に「じゃ、私はこれで」って抜けることって出来ないのよ。楽しいし。すっかり日本のザ・サラリーマンに戻ってます。
[PR]
by hinaokunio2 | 2006-03-08 21:14 | 日常あれこれ