日々起こるあれこれの備忘録


by hinaokunio2

3月20日(月) 入籍二周年

昨日、両親と一緒に結婚(私たちは入籍)のお祝いを
したのですが(というか便乗させて頂いたのですが)
今日がホントの記念日。

夫は会社が4連休だとかで休み。
うらめしく思いながら出勤したのですが
あらら、うちの会社の部署も約3分の1がお休み。
いつにも増して恐ろしいほど静かでございました。
パソコンを打つ音と、私と同僚の話し声しかしない。
ということは、私達の話は丸聞こえ?

定時に退社し、家につくとご飯が用意されてました。
専業主婦(夫)をもつ伴侶の気持ちがちょっと分かったような。
最高にいい気分ですねーーー。
パパ、感謝しなさい!と思ってしまいました。
(今やママは専業主婦じゃないけど)

しかも今日は記念日なので夫はお寿司作りに
初挑戦した模様。
「失敗した、、、」と落ち込んでたけど、
上手く出来てました。ちょっとやわらかかったけど
職人じゃないもの。気持ちが大事!
f0043275_1940283.jpg

我が家では後片付けは食事を作らなかった方という
暗黙の了解があるのですが、今日はスペシャルデーということで
じゃんけんにしてもらいました。(does not make sense・・・?)
で、勝ったのは私。いえーい!この時間を有効に
使ってブログ中なのです。

そうそう、今日仕事で猪口男女共同参画大臣にお会いしました。
将来子どもを持つかもしれない社員代表として会議に出席して
直接質問を受けたのですが、もしかしたらテレビに出るかも!?
テレビ局がたくさん来てたので。
でも多分カットされるだろうな。ふつーの回答しかしなかったし。
猪口大臣は頭の回転の速い、とても素敵な女性でした。
[PR]
by hinaokunio2 | 2006-03-20 19:47 | ご飯