日々起こるあれこれの備忘録


by hinaokunio2

3月21日(火) ホームパーティー

WBCいやー良かった!中・高時代はソフトボールをやっていたし、元々はプロ野球好きなのだけど、昨年はヤンキースファンに浮気していたので、日本の野球情報にすっかり疎くなっていた私。WBCを見て、内容に興奮するとともに日本の野球界にもずいぶんイケメン系が増えたなぁとびっくり。パンチパーマに金のネックレス、そしてセカンドバックという姿はもう昔なのね。個人的にはエラーが目立った川崎にキューん。渡辺俊介もいいんじゃない!?もうすぐ野球の季節。ビール片手にナイター観戦しに行かなくっちゃ。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
夜は我が家でホームパーティー。
アメリカでよく遊んでもらったゑっちゃんとIくんが一時帰国していたのでお招き致しました。
アメリカで全く料理をしていなかったので、Iくんは「きっと鍋料理だろう」と焼酎を持参して頂きましたが、日本では頑張るのです。夫とキッチンで悪戦苦闘して生み出した料理は、野菜スティック、トマトとモッツェッレラのカプレーゼ、枝豆(これは茹でただけ)、ソーセージとお豆のスパイシースープ、アスパラのリゾット。お酒もたくさん飲んでしまい(私が)、一人お先にダウン・・・。ごめんよー。
ゑっちゃんは5月に本帰国!今から楽しみです。
写真はおみやげで頂いたお花。家にお花があるのっていいですね。
f0043275_2036935.jpg

[PR]
by hinaokunio2 | 2006-03-26 20:36 | ご飯