人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々起こるあれこれの備忘録


by hinaokunio2

3月25日(土) お散歩日和

「週末、特に土曜日はとっても天気が良いのでお出かけ日和です♪」と目覚ましテレビのお姉さん(名前が覚えられない!あと、同じ番組内のアナウンサー同士でチャン付けで呼び合う感覚が馴染めない。と思うのはおばさん感覚か?)が言っていたので、絶対に早起きして出かけるぞ!と意気込んで前日寝ましたが、予想通り起きれず。。でも頑張って11時頃外出。

まずは、前々から行きたいと思っていた近所のカフェで朝食。学生時代から「行き着けのカフェ」というものに憧れていたのですが(タッチの「南風」のような←分かります?)、浮気性な私は未だマイカフェを持ったことはありません。家の隣にある、常に常連さんで賑わっているようなカフェに夫に付き合ってもらって入りました。で、感想ですが、マダムは70年代パリにいかにも憧れてそうなアンニュイな感じでグッド。フランスの写真集や、小説、新聞等が所狭しと置かれていて、これぞ私が求めていたカフェ!!!週1くらいで通ってマダムに常連と認めてもらえるよう頑張ろうと思います。
3月25日(土) お散歩日和_f0043275_21115581.jpg

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
カフェで朝食をとった後は、「三ツ池公園」でお散歩。何でも桜名所百選に選ばれているそうですが、三分咲きくらいでした。来週が見ごろかしら?老若男女で賑わう公園をぶらぶらお散歩しましたが、気持ち良かったー。
3月25日(土) お散歩日和_f0043275_2116444.jpg

3月25日(土) お散歩日和_f0043275_21162034.jpg

桜は学生時代は次の学年、または学校のスタート、という新しいはじまりを告げるけど、社会人になると○年目と、年数が1年増えるだけで代わり映えがないのが(転勤は有り得るけど)淋しいですね。でも、ちょこっとだけ4月から仕事内容が変わるし(増えるし)新たな気持ちでスタートを切ろうと思います。
by hinaokunio2 | 2006-03-27 21:19 | お出かけ