日々起こるあれこれの備忘録


by hinaokunio2

4月1日(土) パパ'バースデー

チチの誕生日は4月3日ですが、一足早く我が家でお誕生会を行いました。
弟1は会社の花見大会があるとかで(新入社員が場所取りをするらしい。体育会系会社なので)欠席。ハハと先日、無事大学を卒業した弟2と彼女、夫と私、そして主役のチチは会社のゴルフで遅れて参加。

チチが来るまでは、弟2と彼女が作ってくれたアボカドのディップ、私が作ったセロリのカニのサラダ、夫が作ったアスパラのソテーを肴に、主役抜きで盛り上がってましたが、まさかあの小さかった弟2が彼女を連れてくるなんてねー。身内って結構情けない場面をたくさん見ているので、彼女に「なぜ彼がいいんですか?」と純粋に聞いてみたい気がするけど、きっと弟達も夫に聞いてみたいことでしょう。「なんで姉でいいんですか?」って。
それにしても幸せそうなカップルでした。来るはずだった祖母も近所の花見大会で来れなくなったのだけど、「孫の彼女(彼氏)は敵」という信念を持っている祖母がいたらどんな風になっていたんだろう。。ご対面の場面をちょっと見てみたい気もするけど、やっぱいいや。怖すぎるもん。

チチは「万世の特上の肉」をもって参上。お誕生日ということで安く購入できたのだそうで、みんなでしゃぶしゃぶをしました。特上だけあって最高においしかったけど、量が多くてお腹いっぱい。うどんやご飯も用意してたけど手付かず。バースデーケーキにバースデーソング、そしてプレゼントを渡して定番のお誕生会だったけど、チチは嬉しそうだったので大成功!なぜか英語で「I am very happy」と言ってました(笑)
いつまでも、元気でおもしろいチチでいて欲しいです☆
[PR]
by hinaokunio2 | 2006-04-02 17:21 | 日常あれこれ