日々起こるあれこれの備忘録


by hinaokunio2

4月2日(日) 東京タワー

昨日とはうって変わって天気の悪い日曜日。
雨が降っているので満開の桜は昨日で見納めだったのでしょう。
桜の儚さも日本人を惹き付けて止まない要因なのでしょうか。

寒いし雨だし、今日は夫と二人で引き篭もりサンデー。
夫はパソコン相手にお仕事をして、私は母お薦めのリリーフランキーの
「東京タワー」を読んでます。

母は読むたびに泣いてしまうそうですが、確かに母になったことの
ある人にとって、息子の視点から書いたこの本は母の子どもを
思う行動や言動が客観的に書かれてあって、その母の姿に
多分に共鳴できるのだと思う。
果たして私は、母になったこともないし、もちろん息子でも
ないけど、母と息子のお互いを思う気持ちに圧倒&感動しています。
まだ途中なので、読み終えたらちゃんと感想を書こうと思います。

最近、これだ!と思う本との出会いがなかったので、久々に
続きが気になる本に出合えて嬉しい日曜日。
夫が勝ってきてくれたPINOもおいしいし。
一度も外に出ない日もたまには、いいね!
[PR]
by hinaokunio2 | 2006-04-02 17:37 | 日常あれこれ