日々起こるあれこれの備忘録


by hinaokunio2

4月5日(水) 新鮮なお魚

4月になって俄然、仕事が忙しくなりました。
1月に帰国してからは「リハビリ中?」もしくは「ちょっとした肩たたきか?」と本気で思うほどの仕事量だったのですが、4月からの部内異動などにより、仕事量が一気に2倍に。
元々忙しいのは嫌いではないし、暇って疲れる・・・と実感した2ヶ月間だったので、何だか楽しい今日この頃。

今夜は大学時代の友人達との飲み会があったので、仕事を無理矢理終わらせて駆け付けるも、圧倒的にビリで参入。大学時代の友人達、の中に夫も入っていたので、もう酔っ払っても連れ帰ってもらえると、安心して飲みました。でもふと夫を見ると同じペースで飲んでる。。お互い、相方頼みで飲んでしまいましたー。帰る頃にはふらふら。家にちゃんと真っすぐ帰ってこれたのは我ながら奇跡的でした!ところで、飲んだメンバーの中に熊本県出身の人がいて、熊本についてあつーく語ってくれたので、失礼ながら未知であった南九州がぐっと近くなったような気がします。

お店は「銀座 八吉」。会社の同僚から新鮮なお魚が出てくるよ!と勧められたのですが、お店に入るとすぐに取れたてのお魚が展示されていてびっくり。普段、あまりお魚を好んで食べないので、1ヶ月分くらいのお魚を食べてきました。骨が喉に詰まって苦しんだりもしたけど、おいしかった!
f0043275_22183821.jpg

[PR]
by hinaokunio2 | 2006-04-06 22:19 | ご飯