日々起こるあれこれの備忘録


by hinaokunio2

4月7日(金) 人生いろいろ

やっと金曜日ー。いえいっ。心置きなく飲める金曜日の夜ですが、今夜は前の職場で大変お世話になったO先輩と二人でしっぽり語りあってきました。

麻布十番生まれ&育ちのグルメなO先輩には、一緒に仕事をしていた2年間の間に色々な所に連れていってもらいました。特に銀座の小料理屋とか、クラブとか、「え、こんな所に!」と驚く穴場を本当に良く知っていて随分勉強させて頂いたものです。あと何故か新宿2丁目のゲイバーに連行されたことも数知れず。。

2年前にO先輩は30代の半ばという若さでで胃がんが見つかり、胃の半分ほどを摘出しています。早期発見だったので、今ではすっかり元気。そして去年には離婚も経験。子ども3人のことは気がかりであるものの、「本当に好きな女性に出会ってしまったんだよ・・・。」と仰っていました。やんちゃっぷりも全快なようです。けど、子ども3人が22歳になるまで養育費を払わなければいけないらしく、計算してみたら○千万だったらしい。ひえーー。

関係ないけど、本当にウチの会社は離婚や再婚経験社が多く、入社した当時は部長含めて部の男性全員が離婚経験者という部署もあったりして、いちいち驚いていたものです。そんな私も4月から入社7年目。中学・高校生活より長いのだなーと思うと感慨深いのですが、先日行われた入社21年目の上司に「まだまだ7年目なんて若造」と言われました。21年と比較すると、そりゃそうだ。

O先輩から数日前に「(飲むために)体調を整えておいてね」なんてメールが来たので、夫に「今夜は始発で帰ってくるかもしれないのでよろしく」と遺言を残して飲み会に臨みましたが、何とか終電で帰ることができました!パチパチパチ☆夫にも「良く帰ってきた!」と誉められましたー。
[PR]
by hinaokunio2 | 2006-04-08 23:13 | ご飯