日々起こるあれこれの備忘録


by hinaokunio2

4月14日(金) 男と女の違い

今日は、元部署の先輩より2ヶ月前くらいから日程設定されていた「カラオケの会」だったのですが、4月からの組織変更の影響で忙しくなった方々がバタバタと参加表明。
私は遅れることを表明するも、歌う気マンマン。

幹事の方、迷いに迷った末に来月に延期、、、ということが決まったのが今日。
えええーーー、ハナキンなのにーー。。

ということで、夫飲みに参加させてもらうことにしました。
結婚が決まった(メデタイ!)YNGDとHide-keyの大学男飲みにジョイン。

前々から不思議に思っていたこと。
夫は男友達と飲んで帰ってきた後の「今日はどんな話で盛り上がったの?」という質問に対して、「えーっと何はなしてたっけ!?サッカー日本代表の話とか、野球とか仕事の話しとか。。」と答えることが多い。
え?え?恋愛の話は??連休の過ごし方とかは??と聞き募ると、「え、、、話さなかったよ」と。

信じられなーい。。と思うのです。だって女の子同士で飲むときって、恋愛の話(最近は結婚の話が多い)ってエッセンスじゃないですか。もちろんそれがメインでないことは多いけど、近況を話すときには欠かせないトピックだと思うのです。

私は今日、1時間くらい遅れていったので、YNGDくんの結婚ネタはもう終わっちゃったかなぁ。。と思っていたら、案の定、「そのことについてはまだあまり話してない」だって。会が始まって1時間。。結婚ネタが出てないとは!代わりに話していたのはWBCとサッカーとか。私は全然付いて行けるネタだけど、やっぱり男子と女子の集まりって違うのねー。
夫曰く「なぜ女性は恋愛ネタでそんなに盛り上がれる!?」

それにしてもYNGDくんの結婚はおめでたい!お幸せにね。
[PR]
by hinaokunio2 | 2006-04-15 23:06 | 日常あれこれ