日々起こるあれこれの備忘録


by hinaokunio2

4月22日(土) ブレインストーミング

夫の大学テニス部同期が5月にめでたく結婚するので、彼の結婚式余興について話あうため、夫の友人(私にとっては後輩)が2人家に遊びにきました。

最近ワンパターンしつつある料理でおもてなしをしつつ、ブレインストーミング。
私はほとんど参加していなかったのだけど、傍目で見ながら少々不安になる。。話が纏まらないのに、話が脱線しまくっていたり、ぼーっとサッカーの試合をみていたり。。そういえば、大学時代の男子部の雰囲気ってこんなんだったなと懐かしく思い出す。

女子部は集まれば大騒ぎで、ケラケラ笑いっぱなしだったけど、男子部は集まってご飯を食べていても、大騒ぎするでもなく、時々ボソッと誰かが言ったことばに、つっこみを入れて大笑いしていたかと思えば、シーンとしていたりして、そんな光景を見て女子部で「何で話さないのに一緒にいるんだろうねー」なんて言ってたものだった。

社会人になっても変わらない彼らの空気に、何だかホッとしたりもした夜でした。
余興上手くいくといいね!きっとIくんも喜んでくれるでしょう。
[PR]
by hinaokunio2 | 2006-04-24 21:42 | 日常あれこれ