日々起こるあれこれの備忘録


by hinaokunio2

4月23日(日) ご近所さん

夫の仲の良い会社同期が、結婚のため、新居に引っ越したのですが、そのお家がうちからバスで20分ほどのところにあるのです。
お呼ばれして頂きまして、夕ご飯をご馳走になってきました。

奥さまは今時めずらしい、というか、私の周りにはいない「良妻賢母」なお方で、まさに私とは正反対。素敵なお料理を振舞って頂きました。
●サーモンのサラダ
●ほうれんそうのキッシュ
●ロールキャベツ
●クラムチャウダー
●ツナとトマトのスパゲティー
どれも絶品でおいしゅうございました。

我が家でホームパーティをする時は、一人が全部作るなんてありえなくて、共同作業、というより平等に分担をします。だって、せっかくの機会なのに、来てくれた人とお話が出来ないなんてつまんなーい。後片付けなんて、ほっぽりっぱなし。。大概飲んで気持ち良くなっちゃし。
でも奥さまは一人で全て作って下さり、後片付けも我々が滞在中にほぼ一人で行なって下さっいました。でもきっとそれを「不公平」とか「ずるい」とかは思わないのだろうなー。

それにしてもあんなに料理の上手な奥さまがいたら、きっと毎日早く帰りたい!と思うのでしょうね。羨ましいなぁ。。(あ、これは私が料理の上手な奥さまになりたい、とかではなく、料理の上手な奥さまが欲しいって願望です)
[PR]
by hinaokunio2 | 2006-04-24 21:54 | 日常あれこれ