日々起こるあれこれの備忘録


by hinaokunio2

4月27日(木) プレス・インタビュー

本日もPark Hyattに日参致しました。
アーチストがうけるプレス・インタビューのお仕事。場所が彼のお部屋(もちろんスィート)なのです。ロビーで雑誌社の方と待ち合わせをして、彼のお部屋に送り届けるお手伝い。
Lofficiel、Elle Japan、Dune、WWDと四誌の編集者の方とお会いしましたが、みなさんお仕事柄、好奇心に満ち溢れていて魅力的な方ばかりでした。
時間前にいらっしゃるので、待機する間、お話をしていたのですが、Lofficielの方は最近対談したIchiroの話をしてくれたり、Lost in Translationにもチャーリーという役柄で出演したというDuneのHさんは、「昨日までソフィア・コッポラと打ち合わせがあって、今パリから帰ってきました」という話で、羨ましい限り。
編集のお仕事は噂にたがわず、半端ではない激務っぷりだそうですが、みなさん本当に仕事が大好きという気持ちが伝わってきて、気持ちの良い刺激を受けました。

11時~7時までずーっとロビーに座っていて、明日も早いし今日はまっすぐ帰ろうと思っていたのに、先輩に「一杯だけ飲んで行こう」とお誘いを受け、「一杯だけなら」と承諾するも、そんなんで終わるわけなく、結局いっぱい飲んで帰りました。久しぶりに酔っ払った。。明日、4時半起きなのにーー。大丈夫か!?
[PR]
by hinaokunio2 | 2006-04-29 15:14 | お仕事