人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々起こるあれこれの備忘録


by hinaokunio2

4月30日(日) 横浜デー

夫が「野球が見たい!」と言うので、天気も良かったし久々に横浜スタジアムに足を運びました。
4月30日(日) 横浜デー_f0043275_18364176.jpg

父親の影響で我が家は大洋ホエールズ時代からの横浜ファン。中学・高校時代はソフトボール部(うちの学校では部ではなく、班と言いました)だったので、ますます野球にのめりこみ、一時はファンクラブに入ったり、スタジアムで(学校に内緒で)ドリンク売りをしたりしてました。思い入れの深いスタジアムなのですが、大学生になってからは、今度はテニスにのめりこんでいたので、すっかり足が遠のいてしまいました。

横浜ー広島戦だったので、試合開始のちょっと前に行けば当日券買えるだろうね、とギリギリ行ったら、予想を覆す長蛇の列。びっくり。
4月30日(日) 横浜デー_f0043275_18362378.jpg

しかも、外野の券はもう売り出してなく、内野券のみ。チケット購入するまでに1時間はかかってしまいそう。。スタジアムの中からの楽しそうな歓声を聞きながら、泣く泣く立ち去りました。WBCによって野球人気が復活したのでしょうかね?この失敗を活かして、今度は指定席を購入してから行こうと思います。

その後は、夫と久々の横浜デート。といっても、映画は混んでそうだし、買い物気分でもなかったので、桜木町にあるかつて知ったる横浜中央図書館に行ったり、みなとみらいをお散歩したり。
少々風が強かったけど、暖かかったので歩いているだけでも気持ち良かった!
4月30日(日) 横浜デー_f0043275_18411395.jpg

みなとみらいから、ボートに乗って山下公園、そこから歩いて中華街へ。
このボート、初めて乗ったのですが、なかなかお薦めです。400円でちょっとした横浜ベイ遊覧を楽しめます。
4月30日(日) 横浜デー_f0043275_18425612.jpg

夜は友人夫婦と待ち合わせをして、中華街での夕飯。
親戚一同が集まると必ず行っていたお店、「安記」に行きました。
4月30日(日) 横浜デー_f0043275_18443752.jpg

ここに来ると、楽しかった子ども時代、そして優しかった亡き祖父の思い出で胸がいっぱいになります。最近、家族で行ってないけど、またみんなで行きたいなぁと思ったりしました。
by hinaokunio2 | 2006-05-01 18:46 | お出かけ