日々起こるあれこれの備忘録


by hinaokunio2

5月1日(月) 日常あれこれ

メーデーの休み。
子どもの頃は、チチが5月1日に休んでいるのを見て、「ずるい社会人は、平日に休みがあるなんて!」と思っていたものですが、今さらながら、夏休みだ、冬休みだ、試験休みだとたっくさんの休みがある学生の分際でよくそんな事思えたもんだ、と。もうすっかり大人です、わたくし。

夫は通常通り出勤していったので、常々やらなくてはいけないな、と思いつつ、出来なかったことを細々とやりはじめる。
●冬コートのクリーニング出し
●タンスの整理
●掃除
などなど。ふぃーー。たいしたことやってないけど、疲れた。


昼間に平日モードのテレビを観るのって新鮮、そしてちょっぴり得した感。学生のとき、風邪を引いて学校を休んだときの気持ちを思い出す。
[PR]
by hinaokunio2 | 2006-05-06 12:37 | 日常あれこれ