日々起こるあれこれの備忘録


by hinaokunio2

5月4日(木) 実家

松本から帰ってきて実家に車を返し、そのままステイ。
実家暮らしている弟1は広島の叔母の家に行っていて不在、実家を出ている弟2は帰ってきていました。

実家のベランダ修理のための撤去作業に夫が駆り出されている間、私は美容院へ。
昨年、私がアメリカに行っている間、何度も実家に顔を出していてくれた夫は、私の実家に一人でいても大丈夫みたい。むしろ寛いでいる!?私が美容院に行っている間、弟2のショッピングにチチとハハと弟と4人で行っているし。。私には出来ない芸当だなー。感心、そして感謝!

弟2は飲み会とかで出かけてしまったけれど、隣に住む祖母が来て家族で手巻き寿司。
うちはチチが週5日飲んでくるので(仕事でBY本人談)休日に家族でお酒を飲むという習慣がなかったのですが、ビール好きの夫が遊びに来るようになってからは、家族でお酒を飲むという習慣ができはじめた。今回は祖母もビールをちょっとだけど飲んでいてびっくり!家族でお酒を飲み交わすというのも良いものですね。ワイワイ盛り上がりました。
[PR]
by hinaokunio2 | 2006-05-06 14:05 | 日常あれこれ