日々起こるあれこれの備忘録


by hinaokunio2

5月13日(土) 母の料理教室

夫は結婚式で不在の土曜日。
生憎の雨。最近、毎週末、雨が降っているような・・・。梅雨!?
朝寝坊したり、掃除したり、であっという間に夕方になっちゃったけど
いそいそと実家に向かいました。

先週、実家に行った時に、夫はズボンを、私はカーディガンを
揃って忘れてきてしまったので、「ご飯の時間を目掛けて
取りにいきます!」とハハにメールしたら、「ちょっとお料理教えたいので
夕方に来なさい!!」とのご指示がぁぁぁ。
実家にいるときには、ほとんど、というかちっとも料理をしなかったので
今さらながら心配されているらしい。。

ハハと一緒にスーパーにお買い物に行き、料理を教わってきました。
中華かに玉、デミグラス煮込みハンバーグ、高野豆腐などなど。
ハハが料理が上手なのは昔から知っていたけれど、今さらながら
感心するのは、その手際の良さ!
平行して2品、3品同時に作り、味付けもアリ物も工夫しながらうまーく
やっている。私もちょっとづつ、ハハの味を受け継げたらいいなーと思います。

夜はおばあちゃんや夫も合流し、楽しい夕食会となりました。
[PR]
by hinaokunio2 | 2006-05-17 22:16 | 日常あれこれ