日々起こるあれこれの備忘録


by hinaokunio2

5月15日(月) アテンド

アメリカよりまたお客さまが来ました。
といっても、前のように我が侭アーチストさんではなく、常識の通じるビジネスウーマン。私の担当する会社のdirectorです。

彼女はインドネシア生まれ、シンガポール育ち、ニューヨーク在住のキャリアウーマン。肩書きから、それなりの御年を想像していたのですが、とても若い!そしてかわいい。何でもヨガを毎日行なって、鍛えているのだとか。いかにもニューヨーク!!

彼女と1日、東京・横浜のデパートを回ったのですが、その途中、ちょっと時間が空いたので、どこに行きたいか訪ねたところ「100円ショップ」とのこと。
何でも友達が以前東京に来たときに、100円ショップのバライティーの豊かさ、品質の良さに感激したとかで、彼女も興味津々だったそうです。

「Can Do」にご案内したのですが、私も滅多に100円ショップに行かないので、久々に訪れて確かにびっくり。何でも揃うじゃない!アメリカにも1ドルショップはあったのですが、品質はいかにも1ドルという感じ。日本はすごいですね。100円でここまで!と思うようなものばかり。

彼女は両手いっぱいの商品を購入しておりました。ちゃっかり、しっかりボーイフレンドへのおみやげも購入していました。

夜は新橋の居酒屋にご案内。大丈夫かな?と思っていましたが、「SAKE」をおいしそうに飲んでいました。良かった!
[PR]
by hinaokunio2 | 2006-05-17 23:02 | お仕事