日々起こるあれこれの備忘録


by hinaokunio2

5月21日(日) Jリーグ

朝茨城を出て、つくばエクスプレスに乗り一旦家に帰った後、武蔵小杉へ。
今日は夫と夫の友達達とJリーグ観戦@等々力競技場。
夫は自称(というのもそんなに興味あるように見えないので)鹿島ファンなので、「鹿島対川崎フロンターレ」の試合を観にいくことに。
f0043275_18395171.jpg

f0043275_1840456.jpg

ワールドカップとか、そうゆうお祭りサッカー好きな私は、元々あまりサッカーのルールを理解していないのです。(実は未だになぜコーナーキックをやるのか分からない。。)アメリカ人じゃないけれど、野球とか、バスケとか、守りと攻撃が分かりやすく、点の入りやすいスポーツの方が向いているのかも。今回、夫と友人曰く「ダラダラとした試合」だったので余計そう感じちゃったのかな??あと暑かったし。少々バテました。

それにしても驚いたのは、両サポーターの熱心さ。猛暑の中、飛び上がったり踊ったりしながら、応援していました。結局鹿島が負けたのだけど、あんなにものすごい応援していたのに(していたから?)終了後は自チームの選手にブーイング。ある意味、試合よりおもしろかったです。

サッカーに興味ない感ムンムンの文章ですが、先述したとおり、Wカップは楽しみ!日本は熱心に応援しなくっちゃね。
[PR]
by hinaokunio2 | 2006-05-28 18:47 | お出かけ