日々起こるあれこれの備忘録


by hinaokunio2

5月23日(火) 蝦夷料理

違うグループなのにも関わらず、私の所属するGの仕事の一部を助けてくれているIさんを、上司と私で「慰労する会」なるものを開催しました。上司の発案で行なわれたこの会、Iさんとは「きっと上司が飲みたいだけだよね。。」と言っていたのですが。

場所設定はもちろん私。Gで一番下っ端なもんでね。最近、飲み会が多いのですが、上司はいつもメンバーに入っているので、同じ所を選べないのが辛い。。
今日は、何度か違うGの人達と行ったことのあるオヤジのメッカ」「ニュー新橋ビル」に入っている「えぞ料理 ユック」というお店をチョイス。

お店に入ると、予想したとおりオヤジばかり。その中には本日中国への異動が発表された方の顔もあったりして、その方には翌日「あのお店に女性がいるからびっくりしたよー」と言われました。でも、このお店、サービスもいいし、お魚も新鮮で本当においしいのです。

上司もIさんも、料理はそっちのけでぐびぐび飲み、うーん、料理で選んだ意味なかったかな??最後の客となり、最後の客なのに粘って上司はもう千鳥足。Iさんを本当に慰労できたのか、少々疑問です。
[PR]
by hinaokunio2 | 2006-05-28 18:57 | ご飯