日々起こるあれこれの備忘録


by hinaokunio2

5月25日(木) 待ちに待った、、、

給料日!わーい。周りからは良く「DINKSなんだからお金貯まるでしょ」と言われるのですが、なにぶん出ていくものも多く。。(しかも残らない物に消えていきます)夫と心を入れ替えようと、4月から貯金額を増やしたのですが、早くもとってもキツイ。でも今月は何とか乗り切ったぞ。

昨日は残業で家に帰ると夫がぶりの照り焼きを作っていてくれました。お金がなかったので節約料理。今日は、少々豪勢に近所のお寿司屋さんに食べに行きました。二人で寿司の上をチョイス。久々のお寿司に舌鼓を打ちましたが、お寿司を握る職人さんが、カウンターで煙草を吸っているのはどうかと、、、。おかみさんも、テレビを見て大笑いしているし。サービス業の営業をやっていたものとして注意したくなりました。我慢しましたが。

お腹いっぱいになった後、夫と久々のスポーツジム。今日は水泳にトライ。こないだ母が買ってくれた水着を着て、気持ちよく泳いでいたのですが、ふと夫を見ると溺れてる!実際は溺れてなく、夫はちゃんと泳いでいるらしいのですが、どうみても苦しそう。案の定、夫はたくさん水を飲んでしまったようです。スイミングスクールを薦めましたが、もう水泳はいいのですって。次回から水泳は一人でやることになりそうです。
[PR]
by hinaokunio2 | 2006-05-28 19:08 | スポーツ