日々起こるあれこれの備忘録


by hinaokunio2

6月4日(日) 静かな日曜日

朝早くから夫はテニスの試合に出かけ、私はしっかり寝た後、家のお仕事。週に1日くらいはちゃんとお掃除しないとね。掃除はやるまでが面倒くさいけど、意外とやっている間は楽しかったりする。拭いたらピカピカになるし、つるつるになるし、ちゃんとやったことが返ってくる感が心地良いのです。

午後になり夫が帰ってきたので、近くのイタリアンでお食事。「金色の午後」というネーミングも素敵なこのレストランは、私が単身ニューヨークに行く前によく二人で行っていました。帰って来てからは初めて。
1年半ぶりとなりますが、「不思議の国」っぽい感じはそのまま、ウェイターも知ってる顔(一方的にですが)で嬉しくなっちゃいました。

ランチをして図書館へ。机に向かう夫とは別に、私は本から本へ浮気したり、本気になったり。3時間くらい図書館でゆったりと過ごしました。図書館の静けさには癒されます。

夫がえび餃子、私が高野豆腐、ポテトサラダ、お味噌汁を担当しての夜ご飯。静かな日曜日でしたが、明日からまた頑張るぞ!と思える日曜日になりました。
f0043275_21542539.jpg

[PR]
by hinaokunio2 | 2006-06-05 21:54 | 日常あれこれ