日々起こるあれこれの備忘録


by hinaokunio2

6月7日(水) 他部署飲み

同じフロアで働いているものの全く違う仕事なので(最近、ちょっと関わりがあるけど)顔くらいしかしらなかったおじさまに、ナンパされて、というのは嘘ですが、前々からオファーされていた親睦会が行なわれました。おじさまと、共通の知り合いと3人で。

5時頃、おじさま(って管理職)から電話があり、「今日の時間なんですけど、、」と切り出されたので「あ、いいですよ、遅らしても」と言ったら「いえ、違います。早められませんか?」ですって。直前の時間を早めたいというお願いって社会人になって初めてかも。暇だったらしい、、、。

40代と50代のおじさまとの親睦会でしたが、想像通り90%以上仕事の話し。色々勉強させて頂きました。基本的に、年齢の上下関係なく、人と飲むのって好き。色んな人がいて、色んな考え方があって、自分の視野の狭さに気付かされます。

おじさまが選んでくれた「一八」というお店もなかなか良かった。ごちそうさまでしたー。
[PR]
by hinaokunio2 | 2006-06-09 20:09 | ご飯