日々起こるあれこれの備忘録


by hinaokunio2

6月15日(木) 11年ぶり

待ちに待ったボーナス!!
よく周りには「DINKSなんだから、お金貯まるでしょ、いいなー」と言われますが、とんでもない!
その分、夫婦で旅行に行ったり、私がNYで散財しちゃってたりしたので、悲しいくらい貯金がない。。でも、年初の夫婦会議で「そろそろちゃんと貯めなくちゃね」ということになったので、計画的に生きようと思います。

昨夜は高校時代の下の学年の友達と、今日は上の学年(というか本来の学年)のソフトボール部(班)の友達とご飯をしました。
ソフトボール部の中でもちょくちょく会う友達と、そうじゃない友達がおり、中でも今日会ったYちゃんとは11年ぶりの再会。大学のときに、Yちゃんが子どもを産んだという事は聞いていましたが、なんとその子は今10歳とのこと!もうびっくり。写真も見せてもらいましたが、お母さんに似て大きい。足のサイズは24.5なんですって。私より大きいじゃないっ。

同い年の友達が10歳の子の母親なんて。尊敬の眼差しで、子育てのこととか色々聞いちゃいました。(子どもいないのに)「子育ては色々考えすぎちゃダメ」なのだそうです。
[PR]
by hinaokunio2 | 2006-06-17 23:40 | ご飯