日々起こるあれこれの備忘録


by hinaokunio2

6月21日(水) テニス部送別会

最近はすっかりユーレイになっているけど、実は会社のテニス部部員歴は新入社員のときから、なので7年目。うちの会社のテニス部は、「純粋にテニスが好き」という思いを持つメンバーが集まるところであり、会社での役職とか、上下関係とか全く意味を成さない所で活動している。でも、そこでの繋がりが後々仕事をするときに役立ったりとかして、ラッキーと思うことも多々あるのだけど。とにかく、個性的でおもしろいメンバーが集まっており、テニスだけでなく、オフ会(?)でも大盛り上がりです。
ただ、若手は最初、地方に配属されることが多いからか、いつまで経っても一番下、というのがちょっと淋しい。。

今日は入部当時からずーっとお世話になっている先輩が本社から工場に異動されるということで送別会がありました。
会場がとても珍しいところで銀座の「BRB」というお店。
慶應義塾出身者ならびにその教職員を中心とした銀座の会員制コミュニケーションエリア、だそうで、年会費を払っている慶応大学関係者しか予約できないらしい。。さすが、KEIO!ICUにはそんなお店、世界中どこにもないだろうなぁ。

中はまさに高級クラブ!福沢諭吉先生と代々の学長(らしき人)の写真が入ってすぐの壁に飾られておりました。ピアノもあり、セクシーなママもいて、いやーすごかった。。
KEIO出身の方、是非行ってみて下さい!!
[PR]
by hinaokunio2 | 2006-06-26 21:46 | ご飯