日々起こるあれこれの備忘録


by hinaokunio2

6月24日(土) コリキダンスとお誕生会

土曜日の午後、会社の同期5人がうちに集まり、来週の結婚式2次会のための出し物の練習。
「小力パラパラ」!!

小力をやるのは新郎。。少々びびりながら依頼をしましたが、意外とあっさり引き受けてくれました。
そして私達は小力を囲むHINOIチーム役。

苫小牧在住のメンバーでもある同期(さすがにここまで練習に来れないので、彼は自主錬で対応)から送ってもらったDVDでまずは動きを鑑賞。
ここで一同愕然。え、、意外と難しそう。動きが早いし、手と足のリズムが全然ちがーう!
パラパラのこと、「単純な動き」と今までちょっとバカにしていましたが、難しいのですね。。
DVDをスローモーションにしてみたり、休み休みでしたが、真剣に取り組みました。
最後には形になるものが出来たと思います。

問題は衣裳、、と思っていたら同期(オトコ)が「営業の送別会に使うために購入したんだよー」とコスプレ衣裳を何枚も(福岡から)持ってきてくれてました。
「メイド」とか、「ナース」とか、「セーラー服」とか「警官」とか。。
実は彼の趣味なのでは、という噂はありますが、助かりました。だって、コスプレ服って高いんですもん。私は中・高時代に着れなかった憧れのセーラー服をゲット。

夜は、家族会。
「母&祖母のバースデー&父の日」のお祝い。
弟2人も来て、久々に家族集合。
私が選んだ場所は「元町代官坂 匠」
祖母は普段どこかに出かけても「早く帰ろう」とすぐに言い出すのに、今日は夫が隣で優しく話を聞いてあげているからか、最後まで楽しそうにしていました。うーん、恋人時代は「ヨソモノ」扱いされていたのに、すごい変わりよう。。
自分が企画したのに、お会計は両親モチ。ごちそう様でした!

写真は元町に行く途中にみたアジサイ。初夏の風物詩ですね。
f0043275_2248943.jpg

[PR]
by hinaokunio2 | 2006-06-26 22:24 | お出かけ