日々起こるあれこれの備忘録


by hinaokunio2

6月27日(火) おとうふ

NYで知り合った大学の後輩(在学中は面識なし、、、クラブハウスでは会っていたかも!?)で、ブログ仲間でもあるくみちゃんが一時帰国しているので、銀座でお食事してきました。

自分の「やりたいこと」が明確になっていて、「夢」に向かって努力している彼女の生き方に、たくさんの刺激を受けました。忙しさや、楽さ、に流されて、妥協してはいけないよね。。と帰り道に反省。何事も自分が納得できるまで頑張れることが大切なんだよね。

ところで、今日行ったお店は「やまと」。昔、何度か行ったことのあるお豆腐料理のお店です。銀座店も新宿店も、お店はビルの中にあるのに、庭があったり、1フロアなのに、2階があったり、不思議な空間。私は豆腐が好きなので、お料理もいいのだけど、個室がたくさんあるので、グループでのお食事会にはぴったりです。
[PR]
by hinaokunio2 | 2006-07-02 21:17 | ご飯