日々起こるあれこれの備忘録


by hinaokunio2

7月1日(土) 結婚式!

今日は以前一緒に仕事をしていた同僚の結婚式。
f0043275_21423463.jpg

年も近かったし、仕事でもプライベートでも色んな相談に乗ってもらったり、乗ったり。
私の結婚式でも、二次会の幹事をやってもらいました。元同僚という関係だけでなく、とても大切な友人。

私が昨年NYにいたとき、彼女から「とってもびっくりなニュースがあります。結婚することにしました。なおちゃん(私の名前)も知っている人です」なんてメールが来たので、まず「結婚」ということに驚き、その後、「え、もしかして○○くん?」と返信するも、私の挙げた人は全部外れ。で、「○○くんです」と正解の返信を貰ったときの衝撃といったら!!
だって、彼女が毛嫌いしていた人の名前だったのです。一時はストーカー呼ばわりまでしていたのにっ。

彼女が仕事が上手くいかない時期、支えになってくれたのが決め手だったようです。
結婚式前に二人でいるところをみても、以前の関係を知っているので、何だかしっくりこない、というか正直心配だったのですが、今日の幸せそうな二人の姿を見て、「運命だったんだなぁ」と思いました。旦那様は「100%奥さま志向」なのだそうです。家庭円満の秘訣ですね☆

披露宴終了後、二次会の幹事だったので、急いで移動して、幹事服である浴衣にチェンジ。浴衣はユニクロで購入。2千円内で全て揃えることができました。でも、帯がやっぱり難しくて、式場の着替え室にいたおばさまにやって頂きました。
受付を終了した後は、今度はセーラー服に(!)着替え。同期7人と旦那さんを囲んで、コリキパラパラを踊りました。他の女性二人の同期は、チェアガールとミニスカポリス。男性陣は、ほぼ半裸姿のメイド服や和田あき子風の服を来たロシア人、チェアガール、コギャルという布陣で臨みました。恥ずかしかった!!でも、息ぴったりで盛り上がりました。今日も早くに集合して練習したかいがあった!!「萌えー」という声が飛び交ってましたー。

末永くお幸せに!
[PR]
by hinaokunio2 | 2006-07-02 21:50 | お出かけ