日々起こるあれこれの備忘録


by hinaokunio2

7月5日(水) お仕事開始

NYには子会社がいくつかあるのですが、今日はSOHOにある会社に出勤。実は私はこちらの会社に来るのが初めて。今回一緒に来た上司が昨年まで社長をやっていた会社なのですが、初訪問できるのを楽しみにしていました。

会社の最寄り駅の地下鉄を出ると、ものすごい雨。私は傘を持っていなかったので上司に入れてもらったのですが、ずぶぬれ。。タイミングよく傘売りが来たので購入しました。そのお値段10ドル。完全に足元見られてます。しかも、重く大きい、今後二度と使えないような傘。。あーあ。

SOHOのオフィスでは、久しぶりにfujiko先輩にお会いしました。ブログをよく見させて頂いているので、久しぶり、という感じがあまりしませんでしたが、変わらずきらきらしていました!

久しぶりの英語でのミーティングに緊張しきり。CFOはインド人なのですが、なまりが結構きつくて最初言っていることがほとんど分からず。。ふと隣にいる上司をみると、フムフムと頷きながら聞いているので、びっくり。後で聞いてみると「私は彼の英語が一番分かるんだよね。むしろ白人の英語が分からない」と言っておりました。向き不向きがあるのかしら。

仕事を終えて、夜は「DONA」という新しいお店に連れて行ってもらいました。以前あったBelliniには行ったことがありましたが、DONAも同じくイタリアン。時差ボケのためか、あまり食欲はなかったのですが、おいしくて前菜もメインも全部食べちゃいました。

もう一軒バーに行った後、私はお先に抜けて、友人の待つ「CASA MONO」へ。ここはNYに居た時2度ほど来たことがありますが、いつも混んでいます。友人達が席を確保していてくれたので、すぐに座ることができ、話に花を咲かせました。みんなといると、ずーっとNYにいたかのような錯覚に陥ってしまいます。楽しくってあっという間に日付を越してしまいました。戻ってきたいなぁ。。
[PR]
by hinaokunio2 | 2006-07-16 00:24 | お仕事