日々起こるあれこれの備忘録


by hinaokunio2

7月7日(金) New Yorkで一番おいしいピザ!?

今日は昨年1年間研修生としていた会社でのお仕事。人の入れ替わりはあったみたいですが、私が仲良くしていた同僚達は変わらず、久々の再開に感激!!Evelynは妊娠しているし、Kayはダイエットに成功しているし、Richardは少々太った?し、話が尽きませんが、無常にもミーティング漬け。。といってもここはアメリカ。(というかうちの会社だけ?)夏の間は金曜日の午後はお休みなのです。いいなー。

ミーティングは午前中で終了、上司と元上司達と懐かしの日本食レストラン「すいび」へ。オーダーするのはもちろん「ごーや定食」。ここのごーやーは全然苦くないのです。週に1回は食べてましたね。

午後に時間が空いたので、そのままにしておいたバンクの口座を閉めたり、ペディキュア&マニキュアに行ったり。NYでは毎週行っていたネールですが、日本は高いので全然行けてません。マニュキュアだけで3千円以上とられるくらいだったら自分でやります。
今日は久しぶりだったので奮発してパラフィンもやっちゃいました。気持ち良かったーー。
f0043275_053274.jpg

夜は上司とMさんと、上司がNYで一番おいしいピザが食べれるという場所へ。上司の元家に近いらしく、よく奥さまとよく行ってたのですって。名前は忘れてしまいましたが、96丁目と1Aveのコーナーにあります。混んでいるお店なのですぐに分かるはず!

食べ始めたのが18時と早かったので、あまりたくさんは食べれませんでしたが、確かにおいしかった。クリスピーのピザです。トッピングはもちろんチーズとソーセージ。
ところで、NYに来て久々に思い出したのが、チップのめんどくささ。チップを計算するのも面倒だし、ウェイターが決められているのも面倒。なかなか来てくれないんだもの。

ピザの後は、飲みたりない上司と、全く飲めないのに付き合わされているMさんとともに、お馴染みの「TSUKUSHI」へ。二日連続で来てしまいました。
上司は飲みまくり。日本では、奥さまが家でご飯を作って待っているので「当日に突然飲みに行く」ということが全く出来ない上司ですが、こちらでは開放されて酒浸りです。
飲めないのに、夜更けまで付き合って下さったMさん、、、申し訳なかったです。

ホテルに帰ると、なぜか夜更けにウェディングドレスを着たカップルが。なんだったんだろう。「満室です」と断られてましたが。。
f0043275_104844.jpg

[PR]
by hinaokunio2 | 2006-07-16 01:00 | お仕事