日々起こるあれこれの備忘録


by hinaokunio2

7月8日(土) NYでの休日

私の出張が休日を挟むこととなり、ゑっちゃんを召喚。バッファローから朝早くに来てくれました。

Colombus CircleのWhole Foodsで朝食を購入し、セントラルパークで食べました。
よく晴れていて気持ち良かった。それにしてもニューヨーカーはよく走る!私なんてジム、結局全然行けてない。。
f0043275_16340.jpg

f0043275_16253.jpg

f0043275_164328.jpg

その後はひたすらショッピング。
こちらのバンクに少々纏まったお金もあったことだし、気合を入れて!なんて思っていたけど、あんまり買えなかった。。
一番高い買い物はCoachのi-Pod用カバー。
5番街は観光客で溢れかえってました。
f0043275_19293.jpg

ゑっちゃんと一回お別れして、夜は上司と先輩達とのディナー。
昨日に続き、上司がNYで一番おいしい小龍包が食べれるというチャイナタウンJoe's Gingerへ。思っていたお店とはちょっと違ったみたい(もう一軒同じ名前の支店がある)ですが、確かにおいしい。汁が出まくり。確かに日本でこんな汁たっぷりの小龍包が食べれるお店は知らないなぁ。

小龍包に舌鼓を打った後は、fujikoさんにルーフトップバー230fifthに連れていってもらいました。いやー広いのなんのって。広いのに、10過ぎ頃からは人でごった返していました。
目の前にはエンパイヤーステートビルやマンハッタンのビル群が広がり、とっても素敵な場所です。fujikoさん、ありがとうございました!!
お店の詳しい情報はこちらへ。
f0043275_2103842.jpg

[PR]
by hinaokunio2 | 2006-07-16 01:15 | お出かけ