日々起こるあれこれの備忘録


by hinaokunio2

7月9日(日) ラフティング

NYの仲間と一緒にラフティングに行ってきました!(あれ?出張中じゃなかった?というツッコミが入りそうですが、日曜日だもん)NYにいた時は、毎週、色んなことをして遊んだ仲間達。ラッキーなことに、たまたま(ホントですよ!)日程が合ったので、参加することができました。

昨年行ったラフティングよりも急流な川ということで、マンハッタンから2時間半 ぐらいのLehigh Reverのダム放流ツアーをチョイスしてくれ、冒険好きな私はワクワク。
水着を持ってくるように、とのことだったので、スーツケースに水着を詰めていたら夫には「何しに行くの?」と呆れられましたが。。

好天に恵まれ、14人の仲間が2台に分かれてのラフティング。確かに激しかった。。濡れるので一切何も持ち込むなということで、もちろんカメラは持ち込めず。急流の様子をアップしたかったのですが、残念。私の乗ったボートは途中で3人落ちるなど、波乱づくめ。もちろん濡れまくりました。私は「そうは言うけど、そこまで濡れないでしょー」と迂闊にも着替えを用意していかなかったので、男友達のズボンを借りることに。。ベルトなしで全然はけてしまったのが悲しい。
大自然に囲まれた約5時間のラフティング、とっても楽しかったです。

マンハッタンに無事期間後は、チャイナタウンのはずれにある「粥之家」ディナー。大袈裟でなく頼んだもの全てがおいしかった。Iくん絶賛の亀のスープが食べれなかったのが残念だったけど。
まだまだ元気なNY仲間は、その後Tさん邸でフランスーイタリアWカップの決勝を観戦。私はホテルでちょっと仕事をしてから合流。私は夫との賭けでイタリアを選んでいたので、嬉しい!!何買ってもらおうかなー。
そうそう、5年前、成田でイタリア代表と遭遇して、デルピエロと写真をとってもらったり、トッティーのサインをしてもらったり(パスポートにね)のに、誰も信じてくれない。。夫が写真を持っているので、今度アップしよーっと。合成じゃないからね。
[PR]
by hinaokunio2 | 2006-07-16 01:34 | お出かけ