日々起こるあれこれの備忘録


by hinaokunio2

7月16日(日) いくら漬け

昨日さんざん寝たのに、夜もちゃんと寝れてしまったため、さすがに早朝に目が覚めました。
睡眠たっぷりなので朝6時からハイテンション。はりきって掃除を始めましたが、なんだか一人で掃除って淋しい。。(というか、なんで自分だけ!と腹立たしい)ので、ぐーぐー寝ている夫に「早く起きて~」とウェイク・アップコール。「なんでこんな朝から、、」とぶつぶつ言いながらも、即席・大掃除大会に協力してくれました。

掃除で汗をかいて(大袈裟)、爽やかに朝ごはんを食べた後は、夫は田町の図書館に、私は会社に。。出張中の仕事が溜まりすぎてて、休日出勤と相成りました。ブルー。。でも休日の会社って、電話鳴らないし、面倒くさい仕事を急に頼まれたりしないので、仕事がはかどって気持ち良い。

夜ご飯は実家で。父が出張先の北海道で大量にいくらを買ってきてくれたので、お呼ばれしました。家ではお酒を飲まなかった父も夫が来ると嬉しそうにお酒を持ち出してきます。母や祖母は、これでもか、というくら夫に料理を振舞う。。弟に対する態度とちょっと違うような!?
大好物のいくらでご飯を食べ過ぎて、私はソファーにダウン。。カロリー吸収の早い私は、アメリカ滞在中にしっかり太って帰って来てしまったのに、更に大きくなってしまったような。ジム行かなくちゃ。
[PR]
by hinaokunio2 | 2006-07-22 20:33 | ご飯