日々起こるあれこれの備忘録


by hinaokunio2

7月19日(水) NYの元上司とお食事

20、21日と国際責任者会議なるものがあるので、全世界のトップが汐留に集結。
NYでお世話になった元上司も今日の便で日本に到着。
汐留のホテルにチェックインするやいなや、拉致るように居酒屋にご案内。
今の上司と、そして、もう一人、先月、取締役の辞令を受けてNYからご帰国された元上司と4人で飲みました。

NYでは、研修生としてお二方の秘書をやっていたのですが、色々なことを教わりました。仕事についてはもちろん、会社の、そして人生の大先輩としての助言も頂きました。ほぼ毎日、ランチを一緒に食べていたのですが、それも日本だったら考えられないこと。

取締役となり、すっかりお偉くなった元上司ですが、そんなことは微塵も感じさせず、相変わらず気さくで謙虚でした。帰りは颯爽と車で帰って行かれましたが。

飲み足りない今の上司と二人で二次会。上司はいつもものすごく飲むのですが、私も負けじと飲んじゃうのよねー。別に競争している訳ではないのだけど。。上司もNYとパリの仕事を掛け持っていて大変そうです。今度、私もパリに行きます!と立候補してみたけど、反応なし。私の仕事に関係ないし、当たり前か。。
[PR]
by hinaokunio2 | 2006-07-22 21:29 | ご飯