日々起こるあれこれの備忘録


by hinaokunio2

7月23日(日) 土用の丑の日だけど、、、

昨夜、DVDで「白線流しー夢見る頃を過ぎてもー」を見てしまい、夜更かししたので昼まで寝てしまいました。。

私は高校3年のときドラマの「白線流し」にはまってしまい、女子高だったので、あーこうゆう高校生活って羨ましいなぁなどど思いながら、その後の2年に1度のスペシャルも追いかけていたのですが、時を追うごとに共感できなくなって、今回見た最終回なんて、途中で辟易してしまいました。
特に主人公二人が若いのに、過去に縛られすぎてて、めちゃくちゃ後ろ向き!思い出は大事だけど、過去の教訓から何も学ばずに同じ間違いを繰り返すのがイライラした。。と、ドラマでこんなに熱くなるのもバカバカしいので、この辺でやめておこうっと。

ところで今日は土用の丑の日、、、だけど、私はうなぎが苦手なので、嬉しそうにウナギを頬張る夫を横目に(私が嫌いなので、我が家の食卓にウナギが乗ることはほとんどない。。)、夫が買い与えてくれたさんまの蒲焼を食べました。
骨がいっぱいあって食べにくかったけど、おいしかった。特に、タレが。

こちらはウナギ。
f0043275_201963.jpg

そしてこっちがサンマ。値段はウナギの2分の1。こんなに似ているのに。
f0043275_20201661.jpg

[PR]
by hinaokunio2 | 2006-07-23 20:20 | 日常あれこれ