日々起こるあれこれの備忘録


by hinaokunio2

7月24日(月) 暑気払い

9時からの会議の準備のため、朝6時半に出社。
さすがに1番乗り!と思っていたのに、某I先輩に負けた。。
I先輩、先週は2回仕事で徹夜をしたらしい。お疲れ様です。私には絶対に真似出来ません。

自分の中では万全の準備をして会議に臨んだのですが、、、結果は突っ込まれまくり。
はぁーーー。やっぱり財務・会計の知識が足りないことを実感。
もっと勉強をしなくては。

何だか色々重なり、会社の中はクールビズで暑いし、ムシャクシャするので、2つ上の先輩と上司のS課長、同じGの先輩と急遽飲みに行くことに。
また、営業系の同期が本社で研修していたようで、元人事部で私達の採用にも関わりのあったS課長と飲んでいることを伝えると、「合流したい」ということで、2000年入社の同期5人も加わって、新橋のおやじビルの一角で大人数飲みとなりました。
2、3年ぶりに会う同期もいたりして、とっても楽しかったー。

愛妻家(恐妻家?)であるS課長は、飲むときには最低1日前には奥さまに許可を得なくてはならず、今日は当日飲みだったので「1杯だけ飲んで帰る」ということでしたが、結局最後までいた上に、ほとんどの支払いを(自腹で)してくれました。

先輩と「ちゃんと家に入れてもらえるかな。。」と心配していましたが、次の日、前日とは違う服を着ていたので、大丈夫だったと思われます。
[PR]
by hinaokunio2 | 2006-07-29 12:10 | お仕事