人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々起こるあれこれの備忘録


by hinaokunio2

7月26日(水) 平日テニス

今日は休日出勤の代休日。
夫も一緒にお休みをする予定だったのですが、どうしても午前中に報告しなくてはならないことがある、とかで、午後休となりました。
私は午前中、ソファーからベッドに移動して、引き続き曝睡モード。

夕方から、鶴見区営コート「入船公園」でテニス。
7月26日(水) 平日テニス_f0043275_12215830.jpg

ギラギラ太陽が照り付ける中、夫と真剣シングルス試合をしました。
私はシングルスコート、私はダブルスコートだったけど。6-2で負けて超悔しい!!

私達の前の時間では、大学のサークルの人達が練習をしており、若さに溢れ、そして楽しげな雰囲気に思わず見とれてしまいました。終わった後も、コート脇でのーんびりと過ごしており、時間が有り余っている様子。(恋のエキスも垣間見えたりして)
大学時代、懐かしいなぁ。私達もあんな、だったのかな。
練習を終えて、あーでもない、こーでもない、と大盛り上がりしながら、クラブハウスで過ごしていた時間。何を話していたかは忘れてしまったけれど、あの4年間があって、今の私がある。
久々に同窓会でみんなに会いたいなー。

ところで、「入船公園」は鶴見線沿線にあります。鶴見線といえば、京浜工業地帯へと続くローカル線。いつか乗ってみたいと思っていましたが、今日初めて乗車。
7月26日(水) 平日テニス_f0043275_12321254.jpg

「浅野」という駅で降りましたが、周りは工場と公園しかありませんでした。
無人駅にスイカ改札。性善説の上に成り立っている沿線のようです。
7月26日(水) 平日テニス_f0043275_1234359.jpg

7月26日(水) 平日テニス_f0043275_12341782.jpg

by hinaokunio2 | 2006-07-29 12:34 | スポーツ