日々起こるあれこれの備忘録


by hinaokunio2

7月30日(日) BBQ

実家がベランダを新しくしたこともあり、ひさーびさにBBQセットが復活。
弟1はいなかったけど、弟2は彼女を連れてきて、更に実家のすぐ側に住む祖母やいとこ一家も参加で賑やかなBBQの夕べとなりました。

父は朝から大張り切りだったらしい。
私達が着いたときには準備はほぼ完璧、そして高級食材も用意してありました。
(肉は万世だった!)
f0043275_948663.jpg


祖母は、「家族愛」が強いので、孫達の「結婚前」の彼女OR彼に対しては異常に厳しい。。
「家族」以外は「敵」になってしまうみたい。
うちの父も苦労したみたいだし、夫なんて最初は「泥棒」扱いでした。
でも、一たび結婚すると、いきなり地位が上になってしまいます。
今なんて、夫に会う度になぜか「すみませんね。○○(私の名前)がご迷惑を掛けて」とひたすら謝り、しまいには夫のポケットにお金が入っていたりする。(ラッキー)

今日も弟の彼女に対して、超拒否反応を示していて、超子ども状態でした。
夫は「おばあちゃん専属係」に任命されて(して)、祖母の戦争時代の話とか聞いてあげて何とか機嫌良く過ごしてもらおうとするも、彼女は「なんか、私嫌われてる??」と気付いてしまい、可哀相でした。もう!!

とはいえ、最後の方には打ち解けて、久々に家族&従兄達大人数で集まって、楽しい夏のBBQでした。
頑張ってくれた父に感謝です。
[PR]
by hinaokunio2 | 2006-08-05 09:59 | ご飯