日々起こるあれこれの備忘録


by hinaokunio2

8月5日(土) ウェルカム・パーティ

夫の友達が中国の方と結婚したものの、VISAの手続等に時間を要するため、しばらく別居婚だったのですが、いよいよ日本に来られるということで、我が家でウェルカム・パーティを行いました。
7月末に来る、と聞いていたので、到着後一週間くらい経過した今日に設定したのですが、実は昨日の到着だったらしい。
新婚生活2日目なのに、そして疲れているだろうに、足を運ばしてしまい、すみませんでした^^;

お嫁さんのKちゃんとは、以前日本に遊びにいらした時に1度会っているのですが、まさかこんなに早く決断されるなんて思っていなくて、正直びっくり。
知り合いもあまりいない、語学も文化も習慣も違う異国の地で生きる覚悟を決めるのには相当な覚悟が必要だったでしょう。駐在員や留学のため、一時期異国の地で生活するのとは全く意味合いが違うものね。Yくんと一緒に生きていきたいという「愛」のチカラが、何よりも強かったのでしょう。すごいことだ!!二人でたくさんの幸せを掴んでいって欲しいなぁ、と思います。(結婚式のスピーチみたい。。)

暑くて何だか料理熱が出なかったので、省エネ料理にしちゃいました。←新しいことに挑戦していないということ。
夫は果敢にも本場の方に、お得意の餃子をご披露していましたが、好評でした。良かったね。
Yくんご夫妻、また遊びに来てねー。
[PR]
by hinaokunio2 | 2006-08-06 18:26 | ご飯