日々起こるあれこれの備忘録


by hinaokunio2

8月6日(日) 夏休みの予定

暑い。。先週の涼しさが嘘のように、真夏が戻ってきましたね。
私は夏が大好きなので、「暑い、、」と言いながらも、結構嬉しかったりします。
夏といえば、海、花火(今年はまだどちらにも行けてないけど)、そして「夏休み!」
来週末から始まる夏休みには、チェコに行く予定。
実は2002年にもチェコに行ったことがあるのですが、150年に1度の大洪水に巻き込まれて、プラハに着くやいなや非難させられて、山の上の学校に強制的に連れていかれました。雨にしずむカレル橋をちらっと見ただけで、なーんにも見てない。ある意味、貴重な体験をしたけど、やっぱりヨーロッパ一美しいと言われるプラハを見てみたい!ということでリベンジです。
一緒に行くメンバーは夫と母と叔母。というと、結構驚かれるのですが(夫が気の毒、と言われます)夫は至って「なんでそう言われるんだろ?」というリアクション。人間、出来てます。

夏休み前にやらなくちゃいけないことが山のようにあり、来週が怖いな。。そして帰って来てからのことを考えると更に怖いけど、そんなことを思い出さないくらい、楽しさ目一杯の旅行にしたいです。

ところで、今日は猛暑の中、会社のテニス部に顔出してきました。いやーとにかく暑かった。。大学時代の合宿を思い出しました。そんな中、先輩は「一年分の汗を出す!」と冬のジャージで登場。その下にはぴったりとした長袖を更に来ているとかで、頑張ってました。とてもマネできない。。
[PR]
by hinaokunio2 | 2006-08-06 18:33 | テニス