日々起こるあれこれの備忘録


by hinaokunio2

8月10日(木) 大阪出張

以前の職場では国内出張が頻繁にありましたが、今は国際部にいるので、もう国内で出張することはないだろうなーなんて思っていたのに、大阪に出張に行かなければいけないと決まったのが先週。夏休み前で、ただでさえ仕事が飽和状態なのに、今週は送別会があったりしたので、朝は5時頃出社したりしてみました。さすがに誰もいなかった。NYの友達はこんな私の姿、想像つかないだろうな。。研修時代が懐かしい。

大阪はもちろん日帰り。上司+H年輩と。上司は新幹線に乗る前に予想通りビール購入。しかも大きいやつ。^^;就業時間中だっつーのに。
新幹線の中には、ファミリーばかり。旅行に行くのか帰省するのか分からないけど、とにかくワクワク気分が蔓延していて、どう見てもサラリーマン風の私達は浮いてました。

大阪での仕事は順調に終わり、打ち合わせの相手方に食事に連れて行ってもらったのは、韓国料理で有名な鶴橋の韓国料理店。もちろん焼肉!です。
これでもか、という量と質の肉を食べさせて頂いた上に、マッコリの瓶を空けまくり。
大阪の方(といっても東京からの単身赴任者もいたけど)の温かく、ちょっと強引なおもてなしを受け、お腹も心も大満足状態で、岐路につきました。

帰りの新幹線でも飲み続ける上司。。さすがです。

とうとう明日から夏休みに突入。パッキングをする前に家の片付けをしなくっちゃ。
[PR]
by hinaokunio2 | 2006-08-11 09:58 | お仕事