人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々起こるあれこれの備忘録


by hinaokunio2

8月15日(火) チェスキー・クルムロフ

今回の旅行では、プラハと同じくらい楽しみにしていたのが、チェスキー・クルムロフ。
友達Fが大学時代行き、美しさに感動した、という話を聞いたときからずっと行ってみたかったのです。

プラハ中央駅から朝6時23分の電車に乗り込んで、約3時間半の旅。
8月15日(火) チェスキー・クルムロフ_f0043275_1744328.jpg

チェコ語を全く解さない私達。英語のアナウンスがないのでドキドキでしたが、間違えて途中下車とかしちゃいましたが、何とかチェスキー・クルムロフ駅に到着。
8月15日(火) チェスキー・クルムロフ_f0043275_1781141.jpg


小さな街ですが、街全体がとにかくかわいらしくて、流れる川の音が心地良くて、勝手に想像していたのと、変わらない素敵な街でした。
8月15日(火) チェスキー・クルムロフ_f0043275_17102936.jpg

8月15日(火) チェスキー・クルムロフ_f0043275_17104630.jpg

チェスをする人を眺めたり、
8月15日(火) チェスキー・クルムロフ_f0043275_17113884.jpg

ベンチで一休みしたり、のーんびりと過ごしました。

一方で、叔母と母は買い物タイム。私達は途中疲れてホテルで休憩したりしてたのですが、二人は午後中休みなく歩き回っていたらしい。すごい!

ここで泊まったのは「Hotel Barbora」
8月15日(火) チェスキー・クルムロフ_f0043275_17165584.jpg

お昼寝していたら、他の客が入ってきて、またダブルブッキング・・・。どうなっているんだチェコのホテル!と少々憤慨したけど、部屋をアップグレードしてもらって、というか、予約していた部屋に戻してもらいました。ここも16世紀に造られた建物を改装したのだとか。
地震がない国、そして古きものを大切にする風土が羨ましいです。
by hinaokunio2 | 2006-08-20 17:20 | 旅行