日々起こるあれこれの備忘録


by hinaokunio2

8月25日(金) 氷の世界

夏休み明けの1週間は長かったー。
木曜日に担当会社の経営報告があったので、ずーっとバタバタしていました。
アメリカに連絡を取るため、6時半出社が続いたお陰で、夏休みボケはすぐになおりました。。

今日はようやく落ち着いたので、同じ部の同僚と西麻布にある「ABSOLUT ICEBAR TOKYO」に行ってきました。
壁やバーカウンター、テーブル、そしてグラスまでが、スウェーデンから運ばれた天然氷で作られており、店内はその氷を溶かさないために、マイナス5度に保たれている激寒のバーです。

最近ずーっと暑かったのに、今日に限ってちょっと涼しい。。それでも、アイス・バーに行ったのはハシゴ3軒目だったので、ほろ酔いで体は真夏日。「涼めて丁度良いね」と話していたのですが、甘かった!受付て防寒用ケープを着せられて、中に入った瞬間にもう体が凍る。。慌てて、これまた貸与されている手袋をはめました。
f0043275_214227100.jpg

f0043275_21424227.jpg

店員さんもひたすら寒そうでした。。
f0043275_21433124.jpg

f0043275_2143447.jpg

45分間で総入れ替え制なのですが、私達は20分でギブ・アップ。。根性なし。
場所柄、外人も多かったのですが、彼らは全然寒そうじゃなかった。体感温度、絶対5度以上は違うと思われます。

ちなみにお値段は、ドリンク1杯付で3,500円。
楽しかったけど、1回で十分です。

ちなみに、このバーでは今、バーテンを募集しているそうです。
寒いの大好きという人は是非!
[PR]
by hinaokunio2 | 2006-08-27 21:49 | ご飯