日々起こるあれこれの備忘録


by hinaokunio2

8月28日(月) 旅立つ友

大学時代のクラスメイトで、NY滞在中にも遊びに来てくれたnahocoが来月からNYで仕事をすることになり、Aiとともに送別会を行ないました。

学生時代に「Working Girl」を観て以来、「NYで働くことが夢だった」というnahoco。
強い意志と、彼女が生来持つ魅力が、必然的に引き寄せた「巡り合わせ」なのでしょう。
もう帰ってこないのでは?という質問に「うーん、そうかも」なんて答えていたので、こりゃ、しばらく日本でお目にかかることは出来なさそう。代わりに、私が遊びに行きます!!

共通の知人の話をしていると、その多くが、海外に住んでいること(住み始めたこと)に改めて驚く。。日本より海外の方が、生きやすく感じる人が多いんだろうなぁ。NYにいた時も、大学の同窓生に随分助けて頂きました。

ところで、今日、Aiがチョイスしてくれたお店は学芸大学駅近くにある「ホテル クラスカ」のレストラン。料理は、アジアン・フュージョン。NYでnahocoとRちゃんと行ったAsia de Cubaを思い出しました。静かで、さすがホテル内レストラン、店員のサービスが行き届いていて居心地が良かったです。
f0043275_2214155.jpg

[PR]
by hinaokunio2 | 2006-08-29 22:14 | ご飯