日々起こるあれこれの備忘録


by hinaokunio2

9月9日(土)、10日(日) 南蓼科旅行

社会人生活が始まって以来、年に1回、大学時代のテニス部友達、とセクメの4人との1泊旅行を続けているのですが、昨年は、私がNYに行っちゃってたり、友達の結婚式があり忙しかったり、で流れてしまい、2年ぶりに決行!今回の幹事はセクメのC。彼女が旅行先として選んでくれたのは、彼女の勤務先の保養所がある「南蓼科」。当日になるまで、イマイチどこに位置するのか分からなかったのですが、長野県の清里の近く。自然たっぷり、お天気にも恵まれ、とっても楽しい2日間でした。

1日目は到着が既に夕方だったので、お風呂に入り、ご飯を食べた後は、お酒を飲みながらひたすらガールズトーク。この4人で会うときはいつも笑いが絶えません。近況報告から、みんなのパートナーの話、皇室の話など、とにかく脈絡のない話で大盛り上がり。

2日目は、テニス部でもないCも巻き込んで、テニスを楽しみました。直射日光がきつく、ふらふらになったけど、やっぱりテニスって楽しいなーと実感。
f0043275_1910145.jpg

午後からは、「バラクラ イングリッシュガーデン」へ。日本発の本格的英国式庭園とのこと。きれいなお花が咲き誇っていたけど、4人とも、花の名前がよく分からない。。花より団子じゃないけど、そそくさと、庭園内にあるレストランに駆け込み、優雅なランチを楽しみました。
f0043275_1914462.jpg

f0043275_1915564.jpg

来年の幹事は、高広夏子さんに決定ー。よろしくね☆
[PR]
by hinaokunio2 | 2006-09-17 19:16 | 旅行