日々起こるあれこれの備忘録


by hinaokunio2

9月17日(日) のんびり

昨日、休出だったため、今日はゆっくり過ごそうと決意。
朝早く起きて図書館に行ってしまった夫を薄めを開けて見送り、午後1時まで惰眠を貪りました。
寝すぎて眠い。。

午後は、徹底的にお掃除。色んな所が気になって、予定終了時刻より遅くなってしまった。。靴磨きもしたし。日頃から掃除してればいいのだけど、平日はそんな気力がなくて、掃除までは手が回らない。洗濯は「乾燥機付き」なので、夜に放り込んでおけば、朝には出来ているという優れもの。これがなかったら休日の洗濯は大変なことになっていただろうな。こればっかりは、文明の利器に感謝です。

夜は夫が「きのこリゾット」を作ってくれたので、私はトマトとバジルのサラダで夕食に貢献。
夫初挑戦のリゾットはとってもおいしかった!
f0043275_18271486.jpg

まったりモードでビデオ鑑賞に突入。が、選んだのが「ミュンヘン」だったので、暗く、救いのない内容に相当なダメージをうけました。
「憎しみからテロリストを殺しても、すぐにリプレースメント(代わり)が出てくる。永遠に終わらない」というセリフが印象的でした。
[PR]
by hinaokunio2 | 2006-09-18 18:30 | 日常あれこれ