日々起こるあれこれの備忘録


by hinaokunio2

9月18日(月) 横浜おでかけ

人ごみが嫌いな夫にしては珍しく、「先月オープンの横浜Bay Quaterに行ってみよう」というので、混雑覚悟で行ってきました。

横浜そごうの2階を通り抜けていくのですが、道すがら、あまりの人の多さに意気消沈。
ランチをBay Quaterのレストランで、と思っていたものの、午後1時すぎているのに、どこも30分以上待ちとのこと。
夫が空腹で死にそうだったので、比較的すいていた「麻布いさご鮨」に腰を落ち着けました。
レストラン以外のお店は、雑貨屋さん中心で、見ていて楽しいのですが、とにかく混んでいるので。。ご飯を食べ、ちょっとだけウィンドーショッピングをして退散。
しばらく、行かなくていいや。という感じ。

その後行ったのは、スカイスパ。横浜スカイビルの14階にあり、温泉とマッサージ、そしてリラクシングルームが完備されています。本当は、みなとみらいに最近オープンした「横浜万葉倶楽部」に行こうと思っていたのですが、混雑が予想されたのと、ちょっと遠いので面倒くさくなってしまって方向転換。こちらにも一度行ってみたいと思っていたもので。

今日は曇りだったので、景観はあまりよくなかったのですが、晴れていれば、横浜ベイの素敵な眺めを見ながら、お湯につかれるようです。規模は大きくないのですが、こじんまりしていて私としては満足。リラクシングルームでは、チェアそれぞれにテレビが付いてあり、雑誌も充実していて嬉しいのですが、男女別なんだよねー。夫とせっかく一緒にきたのに、完全別行動になってしまいました。。

最近、都内近郊で色々なスパがオープンしていますね。そんなに需要があるのかな。
鳴り物入りで登場した、東京ドームスパはオープン直後に2回ほど行って、その後ご無沙汰していますが、どうなっているのでしょう。。2、3年後には、需要過多で淘汰されていく図が目に浮かびます。
[PR]
by hinaokunio2 | 2006-09-18 18:49 | お出かけ