日々起こるあれこれの備忘録


by hinaokunio2

9月21日(木) 懐かしい面々

中・高時代の友達で歯科医になったSちゃんが結婚すると聞き、久しぶりに会うことに。
先日の結婚式でこれまた久々に再開したAちゃんと、これまた4年くらい合ってなかったSちゃんも参加し、近況報告会で大盛り上がり。

Sちゃんが「歯医者をやっていると、口で人を判断するようになる。どんなに外見をきれいにしていても、口の中が汚いと、生活習慣をまず見直した方がいいのに、って思うんだよね」と言っていて、ドキリ。生活習慣ね、、、最近、外食続きで乱れているからなー。肌にも影響出ているし、年のせいか、昔は大丈夫だったのに、体のあちこちに危険信号が出ているような気がします。気をつけねば。

設計事務所で働くAちゃんや、東海道線のグリーンアテンダントをしているSちゃんの話も興味深くて、最近社内飲み会が続き、そのような飲み会では半分くらいが仕事や愚痴の話しになってしまったりするので、それはそれで楽しいけど、やっぱ違う環境に身を置く人との会話はリフレッシュになりますね。

Sちゃんは来年結婚して松本に居を構えるらしく、遠く離れてしまうのは淋しいけど、松本は大好きな街なので遊びに行くのが、今から楽しみです。
[PR]
by hinaokunio2 | 2006-10-01 14:49 | ご飯